営業時間:9:00〜17:45

072-430-5100

恵ほのぼの新聞H28.1月号

%e6%81%b5%e3%81%bb%e3%81%ae%e3%81%bc%e3%81%ae%e6%96%b0%e8%81%9e%e7%ac%ac44%e5%8f%b7のサムネイル

おはなの里    おはなの里施設紹介

明けまして おめでとうございます。

今年も元気にお正月を迎える事ができ本当に嬉しく思います。恵ケアホームサービスも今年の4月で16年目を迎えます。そして、始まったばかりと思っていました有料老人ホーム「おはなの里」も6年目に入ります。これからも多くの方々の期待に応えることができるよう職員一同頑張っていきますので、皆様のご支援、ご協力よろしくお願い致します。

 

 

*璃の部屋* 1月の運勢

一白水星

新年を迎え、新しい事への挑戦を思案しているのであれば今は考えるだけで留めておくのが良いでしょう。また、表面的に好調に事が進んで見えますが、気苦労が多い年の始めです。マイペースを守り乗り切りましょう。

 

二黒土星

お正月気分の中でもできるだけ平静を保つことをお勧めします。今月は自分のことより他者の相談事などを優先にする行動をとれば信頼を得られます。ムードメーカーとなりその場の雰囲気を大切にすることが成功のカギです。

 

三碧木星

新年を迎え将来への望みにつなぐため気負わず思いつきの行動を慎みましょう。焦って動くと良い結果が得られません。また、おいしい話には注意ししっかり地に足を付けて周りの行動を静観しましょう。

 

四緑木星

新年早々好調な滑り出しの傾向です。ただ目標や目的をもって前に進むことが大切です。自分の意見には相反する意見でも傾聴する態度をとることで信頼を得られ、仕事も発展します。前向きに行動して吉です。

 

五黄土星

今月は運気が上昇中です。ただし、日頃の心がけがものをいう時です。できるだけ平常心で義理を欠かず面倒なこともいとわない態度で過ごしましょう。また、慢心にならないよう気を付けることも大切です。

 

六白金星

今月はマイペースがキーポイントです。年明け早々多忙でまわりに振り回されることが多いですが、先ずはじっくり考えて自分のペースを守ることです。そうすることで信頼関係が築かれて次期の好運到来につながります。

 

七赤金星

新しい年を迎え、気持ちも新たに精進することが吉です。困難な出来事があっても将来に望みはなくはありません。焦らず自分の置かれた環境で力を尽くすことをお勧めします。

 

八白土星

年明けより堅実的に事を進めていけば盛運の兆しです。少々思うように進まないことがあっても焦らず慎重に事をなせば先で進展する可能性が大きいです。一つ一つの積み重ねが大事な時と思い一層努力しましょう。

 

九紫火星

年明けから公私ともに多忙な月です。思いのほか結果が出ないことに落胆せず、今の苦労を将来の糧とすることが大切です。今月後半には運気が上昇しますので力を抜かずたゆまぬ努力を惜しまないよう頑張ってください。

 

恵ケアホームサービス株式会社 スタッフ一同