営業時間:9:00〜17:45

072-430-5100

利用者様の笑顔が私たちのよろこびです!

ケアプランセンター惠

利用者様の笑顔が私たちのよろこびです!
現在4名のケアマネが常駐しています。ご利用者様のニーズにできうる限りお応えできるよう日々奮闘しております。 お気軽にお声かけください。住み慣れた地域で安心して暮らせるように、こころをこめて支援いたします。

ケアプラン 利用者様の声

阪口 作平様、静江様 ご夫婦

阪口様ご夫婦とは、最初奥様が体調を崩され息子様からご相談が有り福祉用具や訪問介護のご利用からサービスが開始しました。 当初は、日中もベットでの生活でいらっしゃいましたが、家族様(特にご主人)の献身的な介護も有り徐々に回復され、今では 週に二回のヘルパー派遣と手すりのレンタルをご利用で、家事も頑張ってこなしておられます。
静江様から、機転の利く頼りになるヘルパーさんに来て頂いてホントに助かっています。お料理も今まで醤油と砂糖とみりんで味付けしてきたけど、 スパイスと言う物を教えてもらって、調理のレパートリーも増えてきました。お掃除も行き届いていて、来ていただく日を心待ちにしています。 と笑顔で答えて頂きました。

また、作平様は昨年の春先に自宅の近くで転倒され入浴が大変になられた時を期に岸和田のデイサービスの利用を開始頂きました。 もともと楽しく人とのコミュニケーションを大事に生きて来られた方ですのでデイの利用は、すんなり馴染んで頂けました。稼業の呉服屋さんは、 元のユニチカの近くで「東洋の魔女」と呼ばれたバレーボールの選手の方々とも交流が有りご自宅には、金メダルをかけて一緒に写った写真もあるぐらいです。
作平様から、デイは楽しい!!スタッフの皆さんは親切でホントにどの人も良く働きます。他の利用されている方と楽しく会話してちょっと若返った感じがします 行事も沢山あるのでこれからも元気で通って行きます!デイのスタッフからもデイのムードメーカー的存在との事です。

ケアプランセンター惠

  • 〒597-0071 大阪府貝塚市加神1丁目4−26
アクセス
南海貝塚駅より徒歩10分
サービス提供地域
貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市