営業時間:9:00〜17:45

072-430-5100

恵ほのぼの新聞H27.1月号

%e6%81%b5%e3%81%bb%e3%81%ae%e3%81%bc%e3%81%ae%e6%96%b0%e8%81%9e%e7%ac%ac32%e5%8f%b7のサムネイル

 

おはなの里    おはなの里施設紹介

新春の お慶びを 申し上げます

 

新年を迎え気持ちも新たに入居者様も職員も笑顔で過ごしていけますよう頑張っていきたいと思っております。本年もよろしくお願いいたします。

おはなの里職員一同

お正月のおはなの様子は・・・お家に帰られる方はほとんどいらっしゃないのでおはなの里で、のんびりとしたお正月を過ごされます。お餅は施設ではお出しできない為、お雑煮もどきにはなるのですが白みそ仕立てで美味しいですよ!食事もおせち料理が用意されますのでお正月気分満開です。食後はみなさんでカラオケや福笑いなどを楽しまれております。毎年初詣に行きたいなあ~と言っているのですが、なかなか実現せず・・・です。お天気や気温と相談しながら今年こそは行きたいです。

 

恵ケアホームサービス訪問介護

新年 あけまして おめでとうございます。

 

今年も訪問介護一同は利用者様の生活の質の向上を目指し頑張ります。とびきりのサービスと笑顔をお届けできるよう日々精進致します。ヘルパーの励みの素(もと)は利用者様の笑顔です。皆様の健康とご多幸を心からお祈りしております。古株からニューフェイスまでどうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。

 

ケアプランセンター恵

新年 あけまして おめでとうございます。 

 

昨年中は色々とお世話になりまして、ありがとうございました。本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。<m(__)m>昨年の全ての出会いに感謝して、今年も頑張って行きたいと思っております。昨年は、地震があり増税があり、国内外でも色々な事件や事故が勃発して暗いニュースが多かった様に思えます。そんな中での明るい出来事は人々の心を癒し勇気づけます。ソチオリンピック金メダルの羽生君は、リンク上の接触事故でのケガにも関わらず、グランプリ-ファイナルで見事優勝!!年末に向かい、ホントに元気をもらえました。 私たち、ケアプランセンターの4名も力を合わせて、皆さんに元気を発信出来る様に今年もせぇいっぱいやりまっせ~!(^^)!   ケアプランセンター 一同

 

恵デイサービス

明けましておめでとうございます

 

昨年は惠デイサービスをご利用いただきありがとうございました。2015年は、昨年以上に皆様方と一緒に楽しめるイベントを用意し、笑顔の絶えないデイにしたいと思いますので、どうぞよろしく お願いいたします。

通所介護 セクションマネージャー  岩井 伸晃

 

恵デイサービスステーション

明けましておめでとうございます

 

今年は、みんなが落ち着いて過ごせて、笑いが絶えないような デイにしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。 

デイサービスステーション  スタッフ 一同 

 

恵デイサービス岸和田

明けましておめでとうございます  

 

昨年中はいろいろとお世話になりました。今年も一年 楽しくあたたかいデイサービスになるようスタッフ一同 頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。  デイサービス岸和田  スタッフ 一同  

 

新年 あけましておめでとうございます。

昨年は格別のご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂ける安心・安全な介護を目指して参ります。皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。  恵ケアホームサービス(株) 専務  出原 佳代子  

 

 

新年 あけましておめでとうございます。

2015年は、介護保険改正の年となりますが、スタッフ全員一丸となって全てのご利用者様の為に雄々と前進して行きたいと思っています。どうぞ皆様のお力添えを頂きます様、宜しくお願い申し上げます。

恵ケアホームサービス(株) 所長  福元 千鶴  

 

恵ケアホームサービス福祉用具貸与

明けましておめでとうございます

 

惠ケアホームサービス(株)の中では 一番小規模な事業所ですが、 皆様のお蔭で 2014年も無事終えることができました。ありがとうございました。 力不足な点は多々ございますが、ご利用者様やご家族様の ニーズに沿った適正な福祉用具を提供できるよう日々、精進していきますので、2015年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。  福祉用具 スタッフ 一同 

 

ナースの一言

「冷えは万病のもと」  400種以上の健康成分を含む常用食材・・・ ショウガ

 

ショウガは昔から風邪、冷え症、神経痛の薬として用いられてきました。 殺菌作用があり、食あたり予防の付け合せには欠かせない食材です。すりおろすなら、香り成分やビタミンCが失われないように食べる直前に皮ごとする。薬味や肉料理の下味など様々な料理に使えます。牛肉や鶏肉との食べ合わせは疲労回復にもなります。寒いこの時期、ショウガを上手にとって体調を崩さないようにしましょう。

 

*璃の部屋* 1月の運勢

一白水星

新年を迎え前に進みたい思いとは裏腹で足踏み状態が続くかもしれません。周りの状況を判断して準備の時にしましょう。どんなことにも負けない心が大切です。

 

二黒土星

新年早々、難題が押し寄せてくる気配です。今までの経験や素早い対応で好転します。ただ準備は怠らずに。それがなければ足元をすくわれるかもしれません。

 

三碧木星

一年の幕開け早々困難にぶち当たり、つらい思いをする予感です。それでも方向転換をせず辛抱してよい風が吹くのを待ちましょう。明けない朝はありません。

 

四緑木星

新しい年を迎え、運気を向上するために策を講じる大切な時です。年の始めの動きが今年の運気を左右するかもしれません。努力を惜しまないことが開運の秘訣です。

 

五黄土星

年の始めに目標を掲げて前に進みたいところですが、昨年からの不安を引きずってのスタートになっていませんか。まじめに精進すれば解消できます。小さなことからコツコツで頑張りましょう。

 

六白金星

新年の年頭に前進を志したいところではありますが、少々八方ふさがりになりそうです。自分を前に出しては、うまくいくものもいかず、ここはまず守りを固めることに徹しましょう。慎重に進めて吉です。

 

七赤金星

新しい年に変わり、強気の気持ちで行きたいでしょうが、少し慎重になることをお勧めします。何事も従順さが大切。自分を前に押し出しては失敗する可能性は大です。まずは自分のキャパを知ることから始めましょう。

 

八白土星

新年早々、変化の多い年明けになりそうです。積極的に事を進めたいところですが、ここは慎重に進めましょう。ただ、創意工夫を求められる時でもあります。何事も柔軟な対応で乗り切りましょう。

 

九紫火星

年の始めから吉凶入り乱れます。良かれと思っていたことが裏目に出たり、今一つと取り組んだことが、案外うまく行ったりします。そんな時こそ自分の本分を忘れないようにすることが一番大事です。

 

発行 恵ケアホームサービス株式会社