営業時間:9:00〜17:45

072-430-5100

惠ほのぼの新聞H24.11月号

%e6%81%b5%e3%81%bb%e3%81%ae%e3%81%bc%e3%81%ae%e6%96%b0%e8%81%9e%e7%ac%ac6%e5%8f%b7のサムネイル

 

 

おはなの里    おはなの里施設紹介

暑かった夏もやっと終わり秋のここちよい日和に皆様とひなたぼっこを楽しんでおります。おはなでは11月初旬に遠足を予定しています。よいお天気に恵まれますようにと願うばかりです!

おはなの里の若手ホープ職員!(^^)!を紹介します。

青戸さん❤❤岸和田デイに勤務していましたが産休後 おはなの里に復帰しました。とても働き者で一日中走り回って頑張っています。おはな勤務になってまだ4ヶ月足らずなんですが なくてはならない存在になっています(^^)v

荒木さん❤❤二児のママさん!仕事に育児に家事と毎日めまぐるしい時間を過ごしています。おはなの里 №1のレクレーション上手なんです入居者様の心をつかんだら離しません(笑)

 

 

惠ケアホームサービス訪問介護

訪問介護からは河原さんを紹介します~

惠ケアホームサービス開設当時からの登録ヘルパーさんでした。泉佐野の大木から通ってます。ヘルパー3級から2級そして介護福祉士。一つ一つ、努力の積み重ねをしてきた人です。提供責任者になった今も、クルクル・オメメの、可愛い笑顔に癒されている利用者さんは沢山いらっしゃるのではないでしょうか・・みーちゃんの愛称で呼ばれる河原さんは美味しそうに食べる 天才でもあります。ごはんを、食べてる時 口元が、めっちゃ可愛いんですよ~!お見せ出来なくて残念です

 

 

惠ケアホームサービス福祉用具貸与

新商品  室内専用歩行者 レッツゴー のご紹介

お仏壇にお供えしたい・・・ 洗濯ものを運びたい・・・ でも、もしも転んだら・・・

そんな心配のある方は、一度ご相談ください。

 

 

ケアプランセンター惠

*岡田えりの「は・ひ・ふ・へ・ほ~」

・二年前に自転車で転倒して折れた前

々精進しています。

・月3回のラダンス。癒されてます。

・ニ巡目の四国路。修行中です。

ークス命!!ポンちゃ~ん!!

・一番セカンド・多雄一 背番号 46

こんな私ですが今後とも宜しくお願いします。

 

 

皆様の作品、知恵袋等どんどんお寄せください

デイのスタッフやヘルパーさんに、お声掛け下さいね!

今月は岸和田デイ御利用の鈴木さんからの投稿です。

* 物忘れ 笑いの種に 日向ぼこ

* 山装う 子のカラフルな お弁当

* 曼珠沙華 ビルの谷間に ニ・三本

* 菊日和 ほんに良い顔 嫁ぎ行く

鈴木さん、素敵な俳句をありがとうございました

 

 

☆ナースの一言☆  

【今月は脳や身体を健やかに・・4つの原則】

1:脳は使い続けましょう。新聞やテレビを観て脳にも刺激が必要なようです。何もしない時間を減らす努力が大切。

2:適度な運動をしましょう。年齢に関わらず、一日30分からの運動を心がけましょう。毎日の動きの中で意識して筋肉を動かす事が大切です。

3:バランス良く食事をとりましょう。カロリー過多や低栄養は老化を早めます。  

4:人との関わりを大切にしましょう。人と関わる機会が多いほど若さが保てます。 いつまでも若く美しく!

 

 

惠デイサービスステーション

貝塚デイの、仮面ライダー・井上君を紹介します。

毎朝、泉佐野からバイクに乗って、颯爽と現れます。とにかく、声と指先に特徴のある人です~(^0^)/、

マイクを持って「お~い 舟方さ~ん♪ふなか~た~さ~ん~よ~♪」 って歌ってる姿はホンマに笑えます(大笑)  ちなみにマイク持つ手の小指たってます~www そんな、貝塚デイ新種のイケメン?に会いに一度、お越し下さいませ~

 

 

惠デイサービス岸和田

岸和田デイのエースアタッカー?北野さんを、ご紹介しましよう~

ママさんバレー歴○○年!!それ以外もソフトバレーや何やかんや・・・とにかく何でも一生懸命の人です。家に帰れば、家族・家族以外の家族(犬・猫)そして息子さん達のお友達がいっぱい~!!その人達にご飯を与えてバレーの練習に・・・ホンマ 頭が下がります。そんな北野さんも、この度ダイエットに成功~  スッキリスマートに。魅惑のダイエット法を聞きたい方は・・是非、岸和田デイの北野さんまで、お問い合わせ下さい~

 

 

*璃の部屋* 11月の運勢

一白水星

新しい事や大きな事を始めるのは、不向きな時です。小さい事柄も大切に処理して吉。感謝の気持ちを忘れずに元気に乗り切りましょう。

 

二黒土星

今月は誠意ある姿勢を大切にする時です。家庭生活・職場においても信頼関係を崩さないように、相手を思いやる気持ちを持ちましょう。

 

三碧木星

運気は徐々に上向き傾向です。ただ何事も急がず慎重に行う事が大切です。今月は、進路変更や投資は避けた方が良いでしょう。

 

四緑木星

活気のある運気です。思わぬ悦び事などが、あるかもしれません。ただ、安易な進路変更は凶。甘い言葉に惑わされず地に足を付けることで吉。

 

五黄土星

結果を急がず、落ち着いた対応を行う事で吉。流れに逆らわず自然体が基本です。家庭や職場の雰囲気を明るくする事で運気があがる。

 

六白金星

誠実な態度が運気を上げます。信頼関係を築いて新しい仲間作りには良い時期です。視野を広げて情勢を見極める事で新たな展開が発展します。

 

七赤金星

情報に惑わされず、落ち着いた対応で行動して吉。冷静に判断して物事を決定し無駄遣いを減らし、潤いのある発展運に転じましょう。

 

八白土星

自然体で実直な態度で努力を積めば、おのずと成果が、後から付いてきます。軽はずみな態度は慎むべきですが、萎縮する事は逆効果です。

 

九紫火星

周りとの協調性を持つ事で運気が上がります。自分を磨き努力を怠らず、他者への思いやりを持つ事で周囲からも認められます。

 

 

発行 惠ケアホームサービス株式会社