営業時間:9:00〜17:45

072-430-5100

恵ほのぼの新聞H24.10月号

%e6%81%b5%e3%81%bb%e3%81%ae%e3%81%bc%e3%81%ae%e6%96%b0%e8%81%9e%e7%ac%ac%ef%bc%95%e5%8f%b7のサムネイル

 

 

あれ、マツムシがないている~チンチロリン~♪

一年で一番、すてきな季節になりました。実りの秋・食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋・・・さてさて、あなたは何の秋ですか?  私は秋と言えば・・・もちろん、食欲の秋ですわよん!!天高く、馬(私)肥える秋!!なんたって、サツマイモをホッコホッコにふかして、二つに割ったら黄金色の おいもさん・・・あ~あ、幸せやわ~って思うのは私だけでしょうか?!(*^。^*)

 

 

恵デイサービスステーション

貝塚デイに私あり・・・と、いっつも元気印の中下さんを紹介します~

昔々は水泳の選手!なんと、背泳のスペシャリストだったそうで、大きな大会にも大阪代表で出場した実績の持ち主です。間違っても、女相撲の選手ではありませんから・・・・(~_~;) 明るい大きな身体?ちゃうちゃう、声で利用者さんをハッピーにする天才(天災?)今日も頑張ってます(*^^)v

 

 

恵デイサービス岸和田

岸和田デイからは、チャーミーこと坂上さんを紹介します。

元合唱部。中学時代に全国で金賞をいただき、何と、なみはや国体の開会式には、頭に黒彩をふって合唱団として出場!!そんな坂上さんも今では二児の母。岸和田デイではしっかり物のお姉さんで、みんなを引っ張っていってくれています。でもでもあの岩井主任が、もう一回お笑いのコンビを組むんやったら絶対チャーミーと組むわ!!と絶賛するほどの笑いのセンスの持ち主です。

 

 

恵ケアホームサービス福祉用具貸与

福祉用具のルーキー、本田さんです。惠ケアホームサービスの2Fで平均年齢を一人で下げてくれています。「あそこの月極(ゲッキョク)駐車場あるじゃないですか・・」ちゃうちゃう月極(ツキギメ)やで~!!なんて逸話の持ち主です。家に帰れば一児の母。親子そろって一歩づつ大人の階段登っていってほしいものです。そして何時か、惠ケアホームサービスの輝く星になるんだよ~!!福祉用具のご用命は、惠ケアホームサービスの本田まで・・・・

 

 

おはなの里    おはなの里施設紹介

おはなの里 空き情報!!

お蔭様で、おはなはAタイプ・Bタイプとも残りわずかです。お問い合わせはお早めに!

去る8月24日 おはなの里駐車場にて夕涼み花火大会を催しました。日中の暑さを忘れ夜風を感じながら花火を楽しみ皆様とアイスクリームをいただきました。

おはなの里開設時から頑張っている職員を紹介します。

柏木さん❤❤頼りになるベテラン介護士さん(^^)v 旅行が大好きで気の合う友達と あちこちお出かけします。

吉村さん❤❤夜勤の神様です!(^^)! 結婚して20数年、旦那様の事が大好きで未だにLOVE♡LOVEです。うらやましい~

 

 

☆ナースの一言☆  

【今月は血圧について・・です。】

この時期、朝・夕が涼しくなり過ごしやすくなりますが、少し気になるのは体調の事。気温の変化と血圧の変化は要注意です。意識的に身体を動かすと、生活のリズムが生まれ血圧も落ち着いてきます。心身健やかに保つ為小さな習慣を始めましょう。

<1>体内時計を合わせて自律神経を整える。早寝早起きを心がけましょう。

<2>疲れない程度の楽な運動を習慣づけましょう。 早歩き・つま先立ち・ウォーキングなど

<3>朝晩5分の深い呼吸でリラックス。五分間の腹式呼吸で、生活リズム、ゲットだぜ!!

 

 

ケアプランセンター恵

「ケアプランセンター惠」からは三木さんをご紹介します。

家族は奥さんと三児の父常に、冷静沈着・生真面目・・・ってイメージですが、キラッ☆彡と光る眼鏡の奥には、熱い介護魂がある人です。おはなの里 の専属ケアマネとして、最近はスーツで頑張ってます。何処かで見かけたら、どうぞイジッてやって下さい。

 

 

恵ケアホームサービス訪問介護

訪問介護から橋本さんの紹介です。

だんじりと阪神タイガースが命の人です。タイガースグッズは必ず二つ買うそうで一つは使用して、もう一つは保存用だそうです。この件に関しては徹底したはりますわ~。タイガースの中でも ひ~やんこと桧山選手のファンだそうで・・・ホンマ、こっちが不安になります~ だんじりも大・大・大好き!!

根っからの岸和田っ子、はっしゃんです。身体に気をつけて、これからもがんばってネ!!

 

 

*璃の部屋* 10月の運勢

一白水星

謙虚な姿勢で自己を鍛錬するときです。運気は上向き。無理の無い計画を立てて、実行に移す努力を惜しまないように。自分に意識を高める良い時期です。

 

二黒土星

少々の困難が降りかかっても、明るく元気に健全にふるまう事で吉。甘い言葉にまどわされず、地道に努力する事で必ず努力が報われる時がやってきます。

 

三碧木星

今は力を蓄える時です。新しい事を始めるより、情報を収集したりする事が大切です。準備をしっかり整えて次へのスタートにそなえましょう。

 

四緑木星

上昇運の兆しではありますが、過信は禁物です。実力に相応した目標を立てて正道に励めば、上昇運に乗る事ができます。くれぐれも無理は禁物です。

 

五黄土星

誠意を示し、明るい雰囲気で人と接する事で社交面で発展します。自分自身のおかれた立場で基礎を確立し、人間関係を円満にする事で運気が上がります。

 

六白金星

今月は回りの状況を見て、無理せず動く事が大切です。甘い言葉や、欲・見栄は禁物です。自分自身にも正直に冷静に判断し、次への力を蓄えましょう。

 

七赤金星

運気は上昇の兆しです。日頃の誠意ある態度や努力が少しづつ認められる事でしょう。常に誰かに助けてもらうことに感謝して、人間関係を大切にしましょう。

 

八白土星

明るく活気のある運気です。日頃の努力が認められ、目標達成にも近づきます。人間関係は、思いやりを持って接する事が大切です。

 

九紫火星

好調な時ではありますが、気を緩めないようにする事が大切です。新しい事や見直しなどを行いたい気持ちになっても今は時期を外すほうが言いようです。

 

発行  恵ケアホームサービス株式会社