営業時間:9:00〜17:45

072-430-5100

恵ほのぼの新聞H29.6月号

恵ほのぼの新聞第61号のサムネイル

 

 

おはなの里 ← ここをクリックしてみてね → おはなの里施設紹介 

この4月から、おはなの里にニューフェイス!なんと19歳の介護士が入職しました。若い!!高校在学中から介護職に進みたいと初任者研修を取得し休日には、おはなにボランティアで来てくれていました。在学中にいろいろな施設に見学に行き、就職するならおはなが良いと選んでくれたK子ちゃん❤嬉しいかぎりです。まだまだ介護職としては未熟ですが職員一丸となり特訓中です。入居者様も孫のように可愛いと言われ人気者♪おはなの職員は明るくよく笑うのですがK子ちゃんがきてますます明るい施設になりました。

Aタイプ、Bタイプ 室空きあります!ご相談・ご見学は随時受け付けております。ご気軽にお問合せ下さい。

 

 

恵ケアホームサービス(訪問介護)

引っ越し先でも賑やかに・・・!(^^)!

いつも元気いっぱいの訪問部です! 新事務所でも朗らかに頑張っています。

5月24日(水) デイサービスのフロアーを借りて勉強会しました。(認知症の方への接し方)

 

   2階3    新事務所2F    介護勉強会 岸デイ 

 

 

ケアプランセンター恵

新しい事務所に変わりました!

長年通い慣れた畠中から、5月吉日 加神に引っ越しました。今までと違いこじんまりした事務所ですが、これが中々落ち着いた感じで・・・居心地の良さを実感したりしています。元々チームワークは良かったんですが事務所の環境の変化に伴いお互いの距離が接近した分、今まで以上にガッツリ、スクラムが組めるようになりました。良い環境で、適切なサービスが適切な所へお届け出来る様頑張っていきます。近くにお越しの節は是非一度お立ち寄りくださいね。

 

 1階7  1階1  1階3  新事務所1F 

 

 

恵デイサービス岸和田    ← ここをクリックしてみてね

5月1日 デイサービスがリニューアルしました!!  デイのタイムスケジュール・フロアーの内装・喫煙スペース・個浴もOK!!そしてスタッフのユニホーム!! 変わらないのは、<スタッフの熱い心!>  

今後も『恵デイサービス』は利用者さんの為に頑張ります!!(^_-)-☆ 

 

  岸デイスケジュール表  岸デイ喫煙所  岸デイ トイレ 岸デイ 個浴

 

         岸デイ スタッフ2      岸デイ スタッフ1

 

 

 

*璃の部屋* 6月の運勢

一白水星

T7・S2・S11・S20・S29・S38・S47・S56・H2・H11

ラッキー№  6 

吉方   西

幸運色  金色

今までの努力に少しづつ光がさしてきます。ただ、あくまでも今は準備段階です。ここでの足固めはきっと次へのステップがスムーズに行くでしょう。今月は仕事や人間関係がクローズアップしそうです。まずは礼節を重んじて吉です。

 

二黒土星

T6・S1・S10・S19・S28・S37・S46・S55・H1・H10

ラッキー№  7

吉方   北東

幸運色  金色

やる気が満ち溢れて前向きな気持ちになります。やる気は100%でも、なかなか思うようにいかない現実があります。自分の身に何が備わっているか見つめ直しても良いかも・・・人との和の中でやる気が見つかるかもしれません。

 

三碧木星

T5・T14・S9・S18・S27・S36・S45・S54・S63・H9・H18

ラッキー№  1

吉方   南西

幸運色  黒

今月は目の前に壁が立ちはだかったようでその先が見えません。真っ暗闇の中を手探りで動くより、一旦立ち止まって策を考えることをおすすめします。まずは自分のことは少し後回しにして人の話を聞いて次の一歩を考えましょう。

 

四緑木星

T4・T13・S8・S17・S26・S35・S44・S53・S62・H8・H17

ラッキー№  1

吉方   南西

幸運色  黒

自分を支えてくれる人に感謝して進行方向への道を作って行きましょう。一人で何でもやってしまうのではなくて皆で作り上げることが大事です。たまには出来るまでの過程を見て変化を楽しんでみてはいかがでしょう。

 

五黄土星

T3・T12・S7・S16・S25・S34・S43・S52・S61・H7・H16

ラッキー№  6 ・ 7

吉方   西 ・ 北東

幸運色  金色

意欲に恵まれて前向きに進めそうです。周りからの引き立ても運気が作用していることを感謝しましょう。それでも思いもかけない問題が浮上しますが、皆の協力を得て解決していきましょう。

 

六白金星

T2・T11・S6・S15・S24・S33・S42・S51・S60・H6・H15

ラッキー№  1・ 7 ・ 8

吉方   南西 ・ 南 ・ 北東

幸運色  黒 ・ 黄 ・ 金色

何かと楽しいお話が多い月になりそうですが、体調には十分注意して吉です。今月起きた出来事は、今までの自分の行いから生じたことだと思うことです。そう考えたらおのずと解決策が見つかるはずです。

 

七赤金星

T10・S5・S14・S23・S32・S41・S50・S59・H5・H14

ラッキー№  6・ 8

吉方   北 ・ 東

幸運色  黄 ・ 金色

今月は前に進むより周りをよく見て情報収集しましょう。助けてくれる人は、多くあっても時にそれがしんどいことも・・・自分の中でしっかりチョイスできたらよりベストです。何か癒される空間など自分で見つけてみては・・・

 

八白土星

T9・S4・S13・S22・S31・S40・S49・S58・H4・H13

ラッキー№  6 ・ 7 

吉方   西 ・ 南

幸運色  金色

何かと明らかになる月。よく考えて判断してから行動に移しましょう。こんな時こそ、案外人の意見に沿ってみるのも得策です。常に自分での解決を・・・と試行錯誤しがちですが、たまには、肩の力を抜いてふわっと生きてみてはいかがでしょう。

 

九紫火星

T8・S3・S12・S21・S30・S39・S48・S57・H3・H12

ラッキー№  2

吉方   東

幸運色  黄

今月はなかなか思い通りにならずいろんな場面で苦戦しそうです。こんな時には、何をするのも今じゃないことを認めた時に次の一手が見つかるものです。自分が前に出るのではなく今月はだれかのサポーターとして徹してみてはどうでしょう。次は必ずこそこから助け舟が出るはずです。

 

星座 ・・・ ふたご座  (5月21日 ~ 6月20日 生まれ) 

幸運の宝石・色彩 ・・・ エメラルド・アクアマリン  ・  グレー・紺

 

発行  恵ケアホームサービス株式会社