営業時間:9:00〜17:45

072-430-5100

恵ほのぼの新聞H29.8月号

恵ほのぼの新聞第63号のサムネイル

 

 

おはなの里 ← ここをクリックしてみてね → おはなの里施設紹介 

8月はおはな祭り!毎年施設最大のイベントで入居者様のご家族様にも参加して頂き楽しい一日を過ごします。今年は盆踊り大会となりレクレーションの時間には皆様、盆踊り練習に頑張っておられ、当日家族様にお披露目しようと張り切っています。千本引きやコイン落としなどの屋台もありお祭り気分を楽しみます!

Aタイプ、Bタイプ 室空きあります!

ご相談・ご見学は随時受け付けております。ご気軽にお問合せ下さい。

 

 

惠ケアホームサービス(訪問介護)

残念なお知らせ何ですが・・・( ;∀;)

恵ケアホームサービスの訪問介護で長年、副主任として勤務されていました菊川さんが退職されます

利用者さんや家族さん、そして他事業所の方からの信頼は厚く、心を込めた介護をされる方でした。事務所でも他のスタッフから「おかあちゃん」の愛称で呼ばれて慕われていました。時々、手作りのお料理を持ってきてくださったり、みんなの為に果物をむいたり・・・中でも、菊川さんの作る<お好み焼き>は絶品でした!!ホントに、いろんな事を教えて頂きました。心から感謝しています。どうぞ、これからは第二の人生をご主人や姉妹の皆さんと謳歌してくださいね!!菊川さん お疲れさまでした!! そしてありがとうございました!!

 

 

ケアプランセンター惠

ケアプランは皆さんの応援団です・・・が、今月は我が「恵デイサービス岸和田」の応援をしたいと思います!

新星「恵デイサービス岸和田」がスタートして三カ月目に入りました。少しづつスタッフも利用者さんもしっくりと馴染んできている様子です。そこへ我が出原社長からプレゼント・・・なんとプロジェクターが届きました。大きな画面で迫力満点の映像がご覧いただけます。先日上映会がもよおされまして・・・利用者さん皆さん大変喜ばれた様子です。「恵デイサービス岸和田」ではこれからも、この<プロジェクター>を使って皆さんに懐かしい映像をお届けしたいと思っています。 一度ご見学にお越しくださいね。!(^^)!

 

デイプロジェクター2  デイプロジェクター1

 

 

 

恵デイサービス岸和田    ← ここをクリックしてみてね

デイサービス・・・フェイスブック始めました!(^^)!  

ほんでもって、防災訓練もあったんです!!

 

五味三星堂さんの主催で7月7日(金) 防災訓練を行いました。 

デイの台所付近で出火!! 皆さん急いで屋外に避難!!

          デイ消防訓練2

集合して五味三星堂の方に説明を受けました。

 

          デイ消防訓練1

 

          デイ消防訓練3     

 

七月は七夕・・・皆さんで七夕飾りを作りました~(^^♪

          デイ七夕飾り

 

消火訓練の様子はフェイスブックでも動画でご覧いただけます。

是非チェックしてくださいね(^^)/

 

 

 

*璃の部屋* 8月の運勢

一白水星

T7・S2・S11・S20・S29・S38・S47・S56・H2・H11

ラッキー№  6 ・ 4  

吉方   南 ・ 西

幸運色  緑 ・ 金色

今月は好調な月。思い切っていろんなことに挑戦してみてはいかがでしょうか。ただその中でも、節度を守って行動しましょう。「和をもって尊し」自分の意見だけでなく人の意見を聞いてともに前に進めば・・・ね!

 

二黒土星

T6・S1・S10・S19・S28・S37・S46・S55・H1・H10

ラッキー№  6

吉方   南

幸運色  金色

今月は何をしても空回り。何事にも慎重に過ごしましょう。せっかく思いついたこともなかなか前に進みません。次の機会と見送ることがベストです。暑さに負けず水分補給をして頭を冷やしてゆっくり考えれば何が大切か見えてきます。

 

三碧木星

T5・T14・S9・S18・S27・S36・S45・S54・S63・H9・H18

ラッキー№  4

吉方   西

幸運色  緑

次の目標を定めてそれに向かって前進しましょう。ただよく考えての行動が必要。自分が出来ることと出来ないことの分別が試されます。こんな時こそ思いやりの行動をとり、今後の自分の生き方のプラスとしましょう。

 

四緑木星

T4・T13・S8・S17・S26・S35・S44・S53・S62・H8・H17

ラッキー№  1 ・ 3

吉方   南東 ・ 北西

幸運色  青 ・ 黒

先走りは禁物。少し構えて何事にも取り組みましょう。特に自分の本意でないことに振り回されたり、思いもよらないことで予定が変わったりするかもしれません。何事も予定通りに行かない事を嘆くより、その時々にベストを尽くし乗り切る策を考えましょう。

 

五黄土星

T3・T12・S7・S16・S25・S34・S43・S52・S61・H7・H16

ラッキー№  6

吉方   南

幸運色  金色

今月は何かと周りに変化が起きています。振り回されないように自分の当初の目的、目標がぶれないことです。迷ったときは必ず先人の知恵を借りましょう。きっとヒントが見つかります。今の努力は先での成果と信じ頑張りましょう。

 

六白金星

T2・T11・S6・S15・S24・S33・S42・S51・S60・H6・H15

ラッキー№  6

吉方   南

幸運色  金色

今月は少し自分本位な振る舞いをしていませんか?と自問自答をしてみてはどうでしょう。冷静になれば、大したことでもないことにイライラしていた・・・ということはよくある事です。暑い夏を乗り切るために体力を蓄えましょう。ストレス発散も忘れずに。

 

七赤金星

T10・S5・S14・S23・S32・S41・S50・S59・H5・H14

ラッキー№  1

吉方   南東

幸運色  黒

今月は少し苦戦します。とんでもない所の落とし穴にビックリ。立ち往生なんてことになっていませんか?でも必ず援軍は現れます。こんな時は素直に助けを受け入れましょう。相手に感謝することを忘れず次回はその人の助けになってあげましょう。

 

八白土星

T9・S4・S13・S22・S31・S40・S49・S58・H4・H13

ラッキー№  6 

吉方   南

幸運色  金色

あともう少しで光が差してくると信じ努力を続けましょう。暑さに順じてついついカッとなることもあるでしょうが、ここはひとつ大人になって一歩引くことも大事です。また、協力者は現れますが上手に付き合う努力は必要です。相手の気持ちを推し量ることがキーポイントになります。

 

九紫火星

T8・S3・S12・S21・S30・S39・S48・S57・H3・H12

ラッキー№  3

吉方   北西

幸運色  青

目標は目の前に見えています。あとは粘りと踏ん張りの見せどころです。交渉術を身に付ければなお一層物事がスムーズに進むでしょう。まずははじめの一歩でミスをおかさないように・・・対人関係も穏やかに過ごして吉。言葉遣いに注意しましょう。

 

星座 ・・・ しし座  (7月23日 ~ 8月22日 生まれ) 

幸運の宝石・色彩 ・・・ ダイヤモンド ・ ルビー  ・ 金色 ・ オレンジ

 

発行  恵ケアホームサービス株式会社