営業時間:9:00〜17:45

072-430-5100

恵ほのぼの新聞H29.9月号

恵ほのぼの新聞第64号のサムネイル

 

 

おはなの里 ← ここをクリックしてみてね → おはなの里施設紹介 

8月20日のおはな祭りは大盛況!音頭取りの方々がボランティアで来て下さり大盛り上がり。音頭を聞くと自然と身体が動くのですね(笑)いつもより足取り軽く、すばらしいリハビリです。楽しかったよ!!の声を聞き喜んで頂けたんだなぁ~と嬉しくなりました。家族様もたくさんご参加頂き笑顔あふれるひととき。

今回は盆踊りとカラオケを披露

 

おはな2 ←おはなの里アイドル❤

 職員の娘さんなんですが行事にはいつも参加してくれています。

 

 

  おはな3     おはな1

                大好きな職員と盆踊り→ おはな4

 

9月は敬老の日もあり、またいろいろと計画中。まだまだ残暑厳しくて外出は無理ですが美味しいものを食べて楽しく過ごして頂きたいなあ~と職員や厨房さんも交えて相談中です!

 

 

惠ケアホームサービス(訪問介護)

まだまだ、暑い日が続いています・・・

提供責任者から登録さん・・・朝から夕方まで忙しく頑張っています。

今月は、「恵ケアホームサービス」新聞部から「訪問部」の皆さんへ 心を込めてラブレターを届けます。

 

* 親愛なる 訪問介護部門の皆さんへ *

今年の夏は、例年に比べてホントに暑い日が続いています。どんなに暑くても、利用者さんが待っている。とバイクを飛ばしていく貴女達の姿はホントに頭が下がります。お一人お一人のニーズにそって、又その方の気持ちや思いそして、まだまだ頑張れる力を大切に介助されています。そんな、貴女達に心からのありがとう・・・と、頑張れのエールを送ります。

頑張れ!頑張れ! 恵ケアホームサービス・訪問部 

                 恵ケアホームサービス・新聞部 より 

 

 

 ケアプランセンター惠

ケアプランセンター恵から皆様に、暑い夏が過ぎ・・・この季節の変わり目を元気に乗り切って頂くために・・・

一服の清涼剤・・・をお届けします。

  ケアプラン1

 

この夏をご自宅で過ごされた方、はたまた、施設や病院で過ごされた方、どこに居てても暑いもんは暑い!!今回は、私の見つけた、お狸さんに少し癒されて、暑さを忘れてくださいね(^_-)-☆

 

 

 恵デイサービス岸和田    ← ここをクリックしてみてね

夏 の デ イ サ ー ビ ス は イ ベ ン ト 満 載 !!

 

       デイイベント2   デイイベント8  デイイベント3

                  

 

特別ゲストによるエイサー

     デイサービス10    デイイベント9

 

              

      デイイベント4   デイイベント7   デイイベント6

 

  デイイベント5木曜限定メニュー  デイイベント1夏といえばこれですね

 

 

 

*璃の部屋* 9月の運勢

一白水星

T7・S2・S11・S20・S29・S38・S47・S56・H2・H11

ラッキー№  7 ・ 4  

吉方   南西 ・ 北東

幸運色  緑 ・ 金色

やる気は出てきても今じゃない。もう少し様子を見て進みましょう。自分を支えてくれている人に感謝して吉。一人で達成するより皆で協力して出来たことに満足しましょう。

 

二黒土星

T6・S1・S10・S19・S28・S37・S46・S55・H1・H10

ラッキー№  7

吉方   南西

幸運色  金色

運気は向上してきている。準備ができていれば迷わず発進することが吉です。今まで受けた恩を返すべく人の力になることです。人とのコミュニケーションを大切にしましょう。

 

三碧木星

T5・T14・S9・S18・S27・S36・S45・S54・S63・H9・H18

ラッキー№  4 ・ 9

吉方   北東 ・ 南東

幸運色  緑 ・ 赤

自分の本質ではなく今まで積み上げたものを今月は有効に利用してみては?頑張っていれば必ず有力に手を貸してくれる人と出会い力になってくれます。素直に助言を聞くことも吉です。

 

四緑木星

T4・T13・S8・S17・S26・S35・S44・S53・S62・H8・H17

ラッキー№  9 ・ 3

吉方   南西 ・ 西

幸運色  青 ・ 赤

今月は勘がさえる月となるかも。ひらめきを大切にして吉。思い付きでおこなったことが案外うまくいったり、思わぬところからチャンスが転がり込んだりします。好調な時ほど周りとの絆を大切にしましょう。

 

五黄土星

T3・T12・S7・S16・S25・S34・S43・S52・S61・H7・H16

ラッキー№  2 ・ 7 ・9

吉方   北西 ・ 南西 ・ 北東

幸運色  金色 ・ 黄 ・ 赤

見た目より運気は下降気味。気持ちにゆとりがないとついつい思いやりのない言動をとってしますものです。人から注目される立場となればなるほど目上の人を立てることも忘れないように。

 

六白金星

T2・T11・S6・S15・S24・S33・S42・S51・S60・H6・H15

ラッキー№  2 ・ 7

吉方   北西 ・ 南西

幸運色  金色 ・ 黄

なかなか思うようにならない月です。目の前でつかめそうなチャンスも・・・こんな時は一度、原点に戻るのもいいかも・・・そこに次へのステップが見えるかもしれません。考え方は十人十色です。

 

七赤金星

T10・S5・S14・S23・S32・S41・S50・S59・H5・H14

ラッキー№  2

吉方   北西

幸運色  黄

今月の頑張りが来月の発展につながります。自分の背中を押してくれる人が現れるでしょう。また、目上の人や実家の家族からも元気をもらい力をためておきましょう。

 

八白土星

T9・S4・S13・S22・S31・S40・S49・S58・H4・H13

ラッキー№  2 ・ 7 ・ 9 

吉方   北西 ・ 南西 ・ 北東

幸運色  金色 ・ 黄 ・ 赤

本来なら今月は発展の時としたいところですが、もう少し計画をじっくり練ってみましょう。時間はかかっても根気よくすることが吉とつながります。力を注いだ分良いものに仕上がります。

 

九紫火星

T8・S3・S12・S21・S30・S39・S48・S57・H3・H12

ラッキー№  3 ・ 4

吉方   西 ・ 南東

幸運色  青 ・ 緑

運気は悪くないが自分一人で何でもできるとは思わないことです。いろいろな人からのアドバイスは聞いて吉です。今月は表裏一体で過ごしましょう。

 

星座 ・・・ おとめ座  (8月23日 ~ 9月22日 生まれ) 

幸運の宝石・色彩 ・・・ プラトナ ・銀色  ・青 ・ 紺

 

発行  恵ケアホームサービス株式会社