営業時間:9:00〜17:45

072-430-5100

恵ほのぼの新聞H29.3月号

恵ほのぼの新聞第58号のサムネイル

 

 

おはなの里 ← ここをクリックしてみてね → おはなの里施設紹介 

ご相談・ご見学は随時受け付けております。ご気軽にお問合せ下さい。

今年もおはなの里はインフルエンザ・ノロウイルスともに入居者様の罹患数ゼロです!暖かくなるまでもう一息、気を抜かずスタッフ全員で予防に努め、6年連続ゼロを目指して頑張っていきたいと思います!施設に設置している「ピュアシャワー」も予防に一役買っています!ご来所の際は、是非おはなのピュアシャワーをご覧ください!!

✿ Aタイプ、Bタイプ 各1室空きあります! ✿

 

 

恵ケアホームサービス訪問介護

暦の上では春が来ていますが・・・まだまだ寒い日が続いています。皆さん、お元気にお過ごしでしょうか?

我が恵ケアホームサービスのスタッフも11月にインフルエンザの予防注射を摂取したにも関わらず・・・インフルエンザでダウン~( ;∀;)

インフルエンザでなくても、胃腸炎で・・・と、体調を崩すスタッフが例年以上にいました。出先から戻ったら、うがい・手洗いなど出来る限りの予防をしていても、少し疲れが溜まっていたり寝不足だったり・・・少しの隙間に忍び寄る、菌・菌・菌!! ( ゚Д゚)

その菌に出来るだけ負けない為には、体調に変化を持たさない様にしましょう。毎日当たり前の事を当たり前の様に送れる事の幸せをかみしめて大事にしましょうね。

 

第58号 5a

 

 

ケアプランセンター恵

今月ご紹介するのは岸和田デイご利用のSさんと仲良しのピーコちゃんです。昨年の敬老の日にお孫さん達からプレゼントされたのがピーコちゃんでした。Sさんは毎日、餌やり・水かえ・糞の後始末・・・デイに行く日もそうでない日も毎日・毎日、誰にも手伝ってもらわず頑張ってらっしゃるようです。「ほんまに忙しいんや」 ・ ・ ・ 「ほんでもピーコはなワシが呼んだらくるんや~」ってにっこりと笑顔で話されました。(^_-)-☆

ピーコとSさんは、ホントにベストカップルですね!!

※ ピーコはちょっと喋ります。。。。   第58号 1a

 

恵デイサービス岸和田 ← ここをクリックしてみてね

恵デイサービスステーション  

恵デイサービス岸和田 

 

作品展示会の結果が発表されました。

36事業所中 <貝塚デイ>は第五位 <岸和田デイ>は第六位 でした。

 

     第58号 6a      第58号 7a

 

第58号 3a  第58号 4a  第58号 2a  第58号 8a

 

 

 

*璃の部屋* 3月の運勢

一白水星

T7・S2・S11・S20・S29・S38・S47・S56・H2・H11

ラッキー№  3 ・ 6

吉方   北 ・ 南東

幸運色  青 ・ 金色

何かとバタバタ忙しい時です。こんな時こそ周りの人間関係が円滑に回るよう自分の意思を通さず合わせることです。必ず事態好転し次への光明が見えるはずです。今月はチームワークで乗り切りましょう。

 

二黒土星

T6・S1・S10・S19・S28・S37・S46・S55・H1・H10

ラッキー№  8

吉方   北西

幸運色  山吹色

運気は迷いが生じています。前に進みたい思いと現状維持との板挟みで、気持ちはすっきりしない様子。まずは自分の胸に手をあてて自身の身の丈を考えることです。思いやりやねぎらいの言葉は時に人に力を与えます。そんな些細なことを忘れないことです。

 

三碧木星

T5・T14・S9・S18・S27・S36・S45・S54・S63・H9・H18

ラッキー№  1 ・ 4

吉方   北東 ・ 南西

幸運色  黒 ・ 緑

今月は何をしてもうまくいかずイライラしそうです。ただ実力以上のことはせず、足りないところは自助努力で補っていきましょう。また、何かと新しいものの購入意欲が出てくる時ですが、自分の思い描くものと出会えないときは先送りがベストです。

 

四緑木星

T4・T13・S8・S17・S26・S35・S44・S53・S62・H8・H17

ラッキー№  3

吉方   なし

幸運色  青

少し運気に光りがさしてきます。ただ、今月は慎重にして吉。準備の時として手を抜かず頑張りましょう。また季節がら出費も多いです。予想範囲を超えることも想定して備えましょう。自分に今何が必要か考えるには良い時かもしれません。

 

五黄土星

T3・T12・S7・S16・S25・S34・S43・S52・S61・H7・H16

ラッキー№  2 ・ 8

吉方   北西 ・ 南

幸運色  黄色 ・ 山吹色

春の陽気に誘われて一気に進みたい気持ちではありますがここは一旦停止です。何かと障害が有り思うほど前に進めません。一度仕切り直すことです。周りに支えられての自分を忘れず感謝の気持ちを持つことで一部解決できそうです。

 

六白金星

T2・T11・S6・S15・S24・S33・S42・S51・S60・H6・H15

ラッキー№  2 ・ 1

吉方   南西 ・ 東

幸運色  黄色 ・ 黒

今月は次に進むための足元を固めに徹して吉。いろいろな情報をキャッチして自分のものにしていきましょう。きっと自分を助けてくれるはずです。また、自分より年下の人たちに目を配ることが増えそうですがこれはいずれ目がでるための種まきだと思うことです。

 

七赤金星

T10・S5・S14・S23・S32・S41・S50・S59・H5・H14

ラッキー№  1 ・ 6 ・ 8

吉方   北東 ・ 南東 ・ 北西

幸運色  金色 ・ 黒 ・ 山吹色

今月は人とのお付き合いがキーポイントです。少し色々とざわざわすることもありますが、必ず助けてくれる人と出会えます。今まで良い関係で過ごして入ればまず問題はないと思えますが、今度自分が人を支える立場になった時の行動が大切です。

 

八白土星

T9・S4・S13・S22・S31・S40・S49・S58・H4・H13

ラッキー№  2 ・ 8 

吉方   南 ・ 北東

幸運色  黄色 ・ 山吹色

自分の思っていた事、考えていた事が思うようにはかどらず足元から土砂崩れがしそうです。だからといって破れかぶれになってはいけません。必ず光のさす方向が見いだせることを信じましょう。落ち着いて少し高いところから見渡してみてください。山よりでっかい獅子は絶対出ません。

 

九紫火星

T8・S3・S12・S21・S30・S39・S48・S57・H3・H12

ラッキー№  2 ・ 4 ・ 8

吉方   南 ・ 南西 ・ 北西

幸運色  黄色 ・ 山吹色 ・ 緑

めまぐるしい変化に対応するのが大変な時です。ついつい目先の事にとらわれてしまいがちですが、ここ破損して得することも視野に入れましょう。また、独り相撲をとらず相談するのも一つ。そして自分で抱えず専門家に委ねることも時に必要です。

 

星座 ・・・ うお座  (2月19日 ~ 3月20日 生まれ) 

幸運の宝石・色彩 ・・・ エメラルド・クリソライト・シルバーグレー・マリンブルー

 

発行  恵ケアホームサービス株式会社