営業時間:9:00〜17:45

072-430-5100

惠デイサービス岸和田 令和4年5月お知らせ

 

桜が咲き 散ってしまいましたが

 

暖かさも増して 運動するにはいい季節になってきました。

 

換気をしなくてはいけませんが 花粉も飛んで

 

開けたらくしゃみが出てしまいます。

 

鼻水をズルズル言わせながらもコロナウイルス優先で

 

換気を実施中です。

 

気分がフワフワしがちですが、気を引き締めて

 

安全な場所づくりを心がけたいと思います。

 

イベントもそろそろ再開したい所ですが

 

皆様の健康・安全優先でデイサービスを継続していきたいと思います。

  

 

惠デイサービス岸和田スタッフ一同

 

 

 

 

doc07404520220502111729のサムネイル 

 

 

 

 

令和4年5月予定

 2日(月)         カップゼリー

 3日(火)         みたらし団子

 4日(水)         スイートポテト

 5日(木)         柏餅

 6日(金)         ヨーグルト

 7日(土)         プリン

 9日(月)         スナック菓子

10日(火)         ヨーグルト ちらし寿司

11日(水)         お好み焼き

12日(木)         大福

13日(金)         白玉ぜんざい

14日(土)         白玉ぜんざい

16日(月)         プリン

17日(火)         カップゼリー

18日(水)         スナック菓子

19日(木)         スイートポテト

20日(金)         スナック菓子

21日(土)         大福

23日(月)         たい焼き

24日(火)         お好み焼き

25日(水)         大福

26日(木)         プリン

27日(金)         たこ焼き

28日(土)         お誕生会 ケーキ

30日(月)         みたらし団子

31日(火)         スナック菓子

 

 

 

【定員20名】        

月曜日  ゆっくり入浴やおしゃべりを楽しみたい方。

火曜日  歌うことが好きな方多数おられます。

     男性ご利用者様の割合が高いです。

水曜日  調理レクが多いです。おやつを一緒に作りましょう。

木曜日  カラオケがなにより大好きな方。一緒に歌いましょう!

金曜日  のんびりと自分のペースで過ごされる方が多数。

土曜日  歌うことと踊りやにぎやかなことが大好きという方多数。

 

お問合せ、見学等 お待ちしております。

 

 

 

doc07404620220502111741のサムネイル 

 

 

 

恵デイサービス岸和田    ← 日々の様子は(Facebook)ここを

                    クリックしてみてね💛

 

 

 

おはなの里 ← ここをクリックしてみてね → おはなの里施設紹介

 

 

 

  

*璃の部屋* 令和4年5月の運勢

 

一白水星

T7・S2・S11・S20・S29・S38・S47・S56・H2・H11

ラッキー№  7 ・ 3 ・ 4

幸運色    白 ・ 緑  ・ 青

 

新緑の五月の風に包まれて気持ちの良い季節を満喫してください。

公私ともに順調と言いたい所ですが仕事に関しては力を抜かず努力の手を

止めないことをお勧めします。私的には楽しい事へのお誘いもあり喜びご

ともあるかもです。ただ、口は災いの元。これはくれぐれも注意してくだ

さい。健康面でもお口のケアを怠らないように。

 

 

二黒土星

T6・S1・S10・S19・S28・S37・S46・S55・H1・H10

ラッキー№  6 ・ 7

幸運色    白

 

爽やかな風に誘われて心も軽やかに変化を求めて動き出したい気持ちになる

でしょう。ただし、今月は構想を胸に今現在抱えていることを一つ一つ片付

ける事をお勧めします。足元をしっかり固めて次のチャンスを待ちましょう。

健康面では足腰の関節の痛みに注意してください。季節の変わり目です。

腰の冷えにも気を付けてくださいね。

 

 

三碧木星

T5・T14・S9・S18・S27・S36・S45・S54・S63・H9・H18

ラッキー№  1

幸運色    黒

今月は何かと思うように事が運び気持ちが弾んで過ごせそうです。積極的に前

出てチャンスをしっかりつかんでいきましょう。

ただし、何かつまずいたり悩みがあれば必ず先輩や上司に相談、報告して吉で

す。放漫になったり勇み足にならないように気を付けてくださいね。

健康面では頭痛など首から上の病気やけがに注意してください。

 

 

四緑木星

T4・T13・S8・S17・S26・S35・S44・S53・S62・H8・H17

ラッキー№  3

幸運色    緑

色々と迷いは生じますが、今まで通り自分自身の力を信じて邁進すれば大きな

問題は避けられそうです。ただし、気を抜かないことです。思わぬ所から足元

をすくわれることになります。しっかり地に足をつけて乗り切りましょう。

健康面では季節の変わり目です。体の冷えに注意してしっかり体力を温存して

ださいね。

 

 

五黄土星

T3・T12・S7・S16・S25・S34・S43・S52・S61・H7・H16

ラッキー№  7 ・ 6

幸運色    白

 

先月の辛抱が報われる月になるでしょう。

今までの努力の成果が少しづつでも結果として現れます。どんなに『ついて

ないナ~」と思うことがあっても止まない雨が無いように必ず日が差す日が

来るのです。今月は努力の成果を実現に向けてスタートしていきましょう。

健康面では、疲労やストレスに注意です。何事も頑張り過ぎは禁物です。

身体ケアを忘れないように。

 

六白金星

T2・T11・S6・S15・S24・S33・S42・S51・S60・H6・H15

ラッキー№  7

幸運色    白

今月はあたためていたアイデアの実現などチャンス到来です。

色々と新しい情報には敏感に反応して吉です。自分からもドンドンと発信

していきましょう。ただし、情報漏洩などには十分注意してくださいね。

また、金銭管理も怠りなく。

健康面では精神的なストレスや慌てて転倒など怪我には十分注意してくだ

さいね。急がば回れ・・・です。

 

 

七赤金星

T10・S5・S14・S23・S32・S41・S50・S59・H5・H14

ラッキー№  6

幸運色    白

先月に引き続き幸運期となります。

今できることや与えられたチャンスに乗って前進しましょう。人との出会い

縁、信用の大切さを知る事でより一層の幸運を掴めることでしょう。

ただし、言動には注意です。ついつい慢心になり信用を失わないように・・・

健康面では風邪引きなどに注意してください。また、それに伴う胃痛、腹痛

には気を付けて過ごしてくださいね。

 

 

八白土星

T9・S4・S13・S22・S31・S40・S49・S58・H4・H13

ラッキー№  6 ・ 7

幸運色    白

今月は新しいことを避けて現状維持を心がけて吉です。

先月からの発展運を大切に育てていくことが今月のポイントになります。つい

つい出てしまう自己中心的な言動は慎んで周りへの気配りが運気を下げないコ

ツかも知れませんね。運の強い時こそ視野を広げてみてはいかがでしょう。

健康面では季節的にも食べ物の賞味期限などに気を配って、少し慎重に食材を

選んでくださいね。

 

 

九紫火星

T8・S3・S12・S21・S30・S39・S48・S57・H3・H12

ラッキー№  3 ・ 4

幸運色    青 ・ 黄

 

本来なら運気は強く自分の思うように前進したい所ですが、今月は控えめ

にして過ごして吉でしょう。先月までの頑張りから忙しく自信を見失って

しまいそうです。そんな時こそ人との縁を大切に力を借りて現状を維持して

次の機会に備えましょう。

健康面では、気温の上昇に伴い暑さ対策を怠らないように、しっかり熱中

症対策をして水分補給を忘れないように。

 

 

あなたは日本の事どれぐらい知っていますか?

 

<都道府県情報>

和歌山県  人口  約923,000人

     面積  4,724.68㎢

     都道府県コード  30

     シンボル  木  ウバメガシ

           花  ウメ

           鳥  メジロ

 

 

 

発行  恵ケアホームサービス株式会社