営業時間:9:00〜17:45

072-430-5100

惠デイサービス岸和田 令和3年10月お知らせ

 

暑い日が続き、疲労もピークになってきていますが

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

コロナ疲れとも重なりぐったりされてはいませんか?

 

デイサービスでも食欲が減少されている方が多いので

 

デイサービス農園で出来たキュウリやゴーヤを朝から収穫し

 

ピクルスやサラダにしてお出ししております。 

 

さっぱりした口当たりに食欲が出たと言っていただき好評です。

 

夏野菜が高いとテレビなどで報道されていましたが

 

我が農園の夏野菜は豊作でした。

 

無農薬野菜の甘みのあるおいしさをこの夏は一緒に

 

楽しませていただきました。

 

 

惠デイサービス岸和田スタッフ一同

 

 

 

doc06552220211006125929のサムネイル 

 

 

令和3年10月予定

 1日(金)         アイスクリーム

 2日(土)         ヨーグルト

 4日(月)         スナック菓子

 5日(火)         ようかん

 6日(水)         焼き芋

 7日(木)         スナック菓子

 8日(金)         フレンチトースト

 9日(土)         回転焼き

11日(月)         バーベキュー大会 シャーベット

12日(火)         お好み焼き

13日(水)         チーズトースト

14日(木)         焼き芋

15日(金)         フルーツポンチ

16日(土)         カステラ

18日(月)         プリン

19日(火)         カップゼリー

20日(水)         ようかん

21日(木)         お好み焼き

22日(金)         プリン

23日(土)         ヨーグルト

25日(月)         ヨーグルト

26日(火)         回転焼き

27日(水)         天ぷらパーティー

28日(木)         ヨーグルト

29日(金)         ピザ

30日(土)         焼き芋

 

 

 

doc06552320211006125952のサムネイル

 

【定員20名】        

月曜日  ゆっくり入浴やおしゃべりを楽しみたい方。

火曜日  歌うことが好きな方多数おられます。

     男性ご利用者様の割合が高いです。

水曜日  調理レクが多いです。おやつを一緒に作りましょう。

木曜日  カラオケがなにより大好きな方。一緒に歌いましょう!

金曜日  のんびりと自分のペースで過ごされる方が多数。

土曜日  歌うことと踊りやにぎやかなことが大好きという方多数。

 

お問合せ、見学等 お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

恵デイサービス岸和田    ← 日々の様子は(Facebook)ここを

                    クリックしてみてね💛

 

 

 

おはなの里 ← ここをクリックしてみてね → おはなの里施設紹介

 

 

  

 

*璃の部屋* 令和3年10月の運勢

 

一白水星

T7・S2・S11・S20・S29・S38・S47・S56・H2・H11

ラッキー№  緑 ・ 青 

幸運色    4 ・ 3

今月は、自分の思うように事が運びそうです。

今まで思い描いていたことに着手して吉です。

人の助言を素直に受け入れて協力者に感謝も忘れないことです。

目標を見失わず努力を惜しまず積み上げてきたものを形にしてみましょう。

パソコンや携帯を見る機会も多いこの頃、目の疲れに注意しましょう。

目の疲れから頭痛につながります。たまには窓から遠くを見るなど目の

ストレッチをお勧めします。

 

二黒土星

T6・S1・S10・S19・S28・S37・S46・S55・H1・H10

ラッキー№  8 ・ 9

幸運色    黄 ・ 赤

なかなか思うようにいかず辛いことも多いこの頃。

少し明るい兆しが見えてきそうです。ただ、今はスタートを切る時期では

ありません。もう少し準備万端整えましょう。

精神的にイライラしたり落ち込んだりすることはありますが、持ち前の

根気良さと人脈に助けを受け乗り切りましょう。

健康面では、季節の変わり目で朝夕の冷え込みからの風引きに注意して

ください。

 

三碧木星

T5・T14・S9・S18・S27・S36・S45・S54・S63・H9・H18

ラッキー№  1 ・ 4

幸運色    黒 ・ 緑

今月は次のチャンスの波に乗るために情報収集をしましょう。

今までの艱難辛苦を乗り越え是非新たな一歩を踏み出して欲しいもの

です。出来るだけ色々な人の話を聞き自分のモチベーションを上げて

行きましょう。チャンスの扉はすぐ目の前です。

健康面では、ストレスや過労からくる胃腸炎などに注意してください。

日常生活のリズムを整えて吉です。

 

四緑木星

T4・T13・S8・S17・S26・S35・S44・S53・S62・H8・H17

ラッキー№  1 ・ 3 ・ 9

幸運色    黄 ・ 黒 ・ 赤

長い間の辛抱から解き放たれそう。今まで後回しにしていたことを

初めて見る又は再開してみましょう。これまで培ってきた人財の助け

を借りて正しい情報を得て前に進んで吉です。焦らず地に足をつけて

確かなほうへ進みましょう。健康面では、神経痛やけが、骨折に注意。

又精神面でのイライラに注意してください。心を穏やかに過ごす事で

人からの信用が増す時だということを忘れないようにして吉。

 

五黄土星

T3・T12・S7・S16・S25・S34・S43・S52・S61・H7・H16

ラッキー№  8 ・ 2 ・ 9

幸運色    黄 ・ 赤

さわやかな秋風に乗って穏やかに過ごしたい...

今月もそう言う訳にはいかないようです。

何かと上手く行かないことだらけ。負けん気を出せば心は折れる。

そんな日々が続きそうです。前に出ず謙虚な姿勢でじっくり次の

機会を探りましょう。

健康面は風引きに注意して...また、自律神経が不安定になり

自暴自棄にならないように。腐らずに自分自身を大切に...

必ず味方はいるものです。一人で悩まないようにして吉です。

 

六白金星

T2・T11・S6・S15・S24・S33・S42・S51・S60・H6・H15

ラッキー№  2 ・ 8

幸運色    黄

今月は少し肩の力を抜いて事を進めて吉です。

今まで後回しにしてきたことも少し腰を据えて秋の夜長に行うのも

いいかも知れませんね。また、人からの指摘も謙虚に受け入れる事で

自分自身の大きな肥やしになるでしょう。

健康面では食べ過ぎの見過ぎに注意しましょう。特に食あたりに気を

つけて。賞味期限切れなど十分に注意しましょう。

 

七赤金星

T10・S5・S14・S23・S32・S41・S50・S59・H5・H14

ラッキー№  2 ・ 8 

幸運色    黄

今まで温めていたことを始めてみたい気持ちになります。

そこにはしっかりしたプランが必要です。勢いで進めては失敗の元。

色々な人の意見も取り入れましょう。目先の利益に惑わされず一つ

一つ丁寧に進めて吉です。

健康面では、体の浮腫などに注意、塩分の取り過ぎに注意しましょう。

 

八白土星

T9・S4・S13・S22・S31・S40・S49・S58・H4・H13

ラッキー№  2 ・ 9

幸運色    黄 ・ 赤

今月は何かと活躍の場面が増えそうです。

今までの成果か、色々なところからもお呼びがかかりそうです。

ただし、自分の力量を理解して無理のないようにしましょう。また、

金銭面でも計画的にして吉。買い物はできるだけ無駄の無いように。

健康面では、口腔ケアに注意です。歯の治療や顎関節、歯周病など。

こまめにうがいなどをお勧めします。

 

九紫火星

T8・S3・S12・S21・S30・S39・S48・S57・H3・H12

ラッキー№  4 ・ 8

幸運色    緑 ・ 黄

今月はよい話がきたり、自分の思う報告に何かとスムーズに事が進むなど

感触の良い月になりそうです。ただし、良い話もしっかり話を聞いて判断

することが肝要です。自分一人の判断が難しい時は必ず信用できる人に相談

しましょう。健康面では、今月は耳鼻咽喉の病に注意しましょう。

鼻水やのどの腫れなど早目に対処して吉です。

 

星座 ・・・ てんびん座  (9月23日 ~ 10月23日 生まれ) 

誕生石 ・・・ オパール(歓喜・安楽・忍耐) 

誕生花 ・・・ コスモス (乙女の心情・調和・真心)

 

 

発行  恵ケアホームサービス株式会社