営業時間:9:00〜17:45

072-430-5100

惠デイサービス岸和田 令和3年11月お知らせ

 

9月30日に緊急事態宣言も明けました。

 

気を緩めたらまた緊急事態宣言に逆戻りして

 

しまいそうな気がしてまだまだ怖い気がします。

 

これから共存していかなければいけません。

 

慎重すぎる行動で再開を検討していきたいと思います。

 

 

惠デイサービス岸和田スタッフ一同

 

 

 

doc06627220211030133330のサムネイル

 

 

 

 

令和3年11月予定

 1日(月)         ようかん  サツマイモご飯

 2日(火)         焼き芋

 3日(水)         スイートポテト

 4日(木)         スナック菓子 松茸ご飯 松茸お吸い物

 5日(金)         ヨーグルト

 6日(土)         プリン

 8日(月)         白玉ぜんざい

 9日(火)         ヨーグルト

10日(水)         プリン

11日(木)         カップゼリー

12日(金)         白玉ぜんざい

13日(土)         たい焼き

15日(月)         プリン

16日(火)         カップゼリー

17日(水)         スナック菓子 栗ご飯

18日(木)         スイートポテト

19日(金)         スナック菓子

20日(土)         焼き芋

22日(月)         ピザトースト

23日(火)         たい焼き

24日(水)         芋餅

25日(木)         プリン

26日(金)         たい焼き

27日(土)         ヨーグルト

29日(月)         ヨーグルト

30日(火)         白玉ぜんざい

 

 

 

 

doc06627320211030133351のサムネイル

 

【定員20名】        

月曜日  ゆっくり入浴やおしゃべりを楽しみたい方。

火曜日  歌うことが好きな方多数おられます。

     男性ご利用者様の割合が高いです。

水曜日  調理レクが多いです。おやつを一緒に作りましょう。

木曜日  カラオケがなにより大好きな方。一緒に歌いましょう!

金曜日  のんびりと自分のペースで過ごされる方が多数。

土曜日  歌うことと踊りやにぎやかなことが大好きという方多数。

 

お問合せ、見学等 お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

恵デイサービス岸和田    ← 日々の様子は(Facebook)ここを

                    クリックしてみてね💛

 

 

 

 

おはなの里 ← ここをクリックしてみてね → おはなの里施設紹介

 

 

 

 

  

*璃の部屋* 令和3年11月の運勢

 

一白水星

T7・S2・S11・S20・S29・S38・S47・S56・H2・H11

ラッキー№  白 ・ 青 

幸運色    6 ・ 3 ・ 7

何かと心の中に一物をもって上手く行かない日々を悩んだりしそうですが…

もともとの自分の中にあるマイナススイッチが前に出ているだけと思って

やり過ごしましょう。ただし新しいチャレンジは控えて吉です。

健康面では冷えに注意です。冷え性は万病の元です。体を温めて。

朝一番におさ湯をお勧めします。

 

二黒土星

T6・S1・S10・S19・S28・S37・S46・S55・H1・H10

ラッキー№  6 ・ 9

幸運色    白 ・ 赤

今までの努力の成果が少しづつ認められてきます。

これまでの態度や様子を見守っていた周りの援助も受けられます。

備えてきた力を思う存分発揮して自分の思う通りに動いて吉です。

ただし、調子に乗って独りよがりにならないように。

健康面では、胃腸の具合に気を付けましょう。

食欲の秋とはいえ腹も身の内です。気を付けて…

 

三碧木星

T5・T14・S9・S18・S27・S36・S45・S54・S63・H9・H18

ラッキー№  1 ・ 9

幸運色    黒 ・ 赤

寒さも増してきましたが気分は元気いっぱいって感じ・・・

色々な面で気分にゆとりを感じる時です。自分らしく新たなチャレンジ

に向けて発進するのもありです。耳を研ぎ澄まして情報を集めていきま

しょう。三碧さんらしく敏感に反応していきましょう。

健康面では張り切り過ぎて転倒やけがに注意してください。

落ち着いて行動しましょうね。

 

四緑木星

T4・T13・S8・S17・S26・S35・S44・S53・S62・H8・H17

ラッキー№  1 ・ 3 ・ 9

幸運色    黄 ・ 黒 ・ 赤

順風満帆に過ごしている今日この頃…

自分でも穏やかに過ぎている日々を満喫していることでしょう。

但し、少しづつですが不穏な空気も流れ始めてきています。

以前にかたづいていた出来事について気になる事が出てきたり

少しざわつくかもしれません。

健康面では精神面でも注意が必要です。季節の変わり目で温度差に

気を付けて風邪をひかないようにしてくださいね。

 

五黄土星

T3・T12・S7・S16・S25・S34・S43・S52・S61・H7・H16

ラッキー№  8 ・ 2 ・ 9 ・ 6 ・ 7

幸運色    黄 ・ 赤 ・ 白

居心地の良い月を過ごせそうです。

気持ちを落ち着けてゆったり行動しましょう。色々とため込んでいた

ものを整理してはいかがでしょうか。いらない物と必要なものを分け

て気持ちの整理をしていきましょう。きっと新しい何かが発見できる

かもしれません。健康面ではもともとの持病に気を付けて…

気になるときは早目の受診をお勧めします。

 

六白金星

T2・T11・S6・S15・S24・S33・S42・S51・S60・H6・H15

ラッキー№  2 ・ 8 ・ 7 ・ 1

幸運色    黄 ・ 白 ・ 黒

いつも通りの自分を見失わないようにして吉です。いつも頑張って

努力を重ねているあなたならではの悩みなど自分でないと解決でき

ないことに行き詰まらない事です。こんな時こそ、人の心の裏を

読んだり自分勝手な判断は禁物。素直な気持ちを大切にしましょう。

健康面では季節の変わり目の温度差に注意。風邪をひいて呼吸器など

の疾患に注意してください。

 

七赤金星

T10・S5・S14・S23・S32・S41・S50・S59・H5・H14

ラッキー№  2 ・ 8 ・ 1 ・ 6

幸運色    黄 ・ 黒 ・ 白

自分らしく元気に過ごせそうです。

前向きに頑張るあなたと一緒に行動したいという仲間と出会うことで

責任感も増してよりグレードの高い仕事にもチャレンジが出来そうです。

金運も上々ですが財布のひもは少し硬めで行きましょう。おいしい話は

ご用心で行きましょう。健康面では耳鼻咽喉系の病気に注意です。

季節の変わり目です。朝晩の冷え気味でのどの痛みなど軽く考えずに

治療しましょう。

 

八白土星

T9・S4・S13・S22・S31・S40・S49・S58・H4・H13

ラッキー№  7 ・ 6

幸運色    白

何かと変化も多く忙しい月になりそうです。

マイペースを守り心を尽くしてかかれば何事も恐れるに足ることは

ありません。依頼された仕事も必ず上手く行きます。

こんな時こそ周りへの感謝を忘れず、今まで通りを忘れないように

しましょう。健康面では、足腰の痛みに注意です。今月は前々から

の痛みもぶり返します。体を温めて過ごしましょう。

 

九紫火星

T8・S3・S12・S21・S30・S39・S48・S57・H3・H12

ラッキー№  2 ・ 3 ・ 8

幸運色    青 ・ 黄

何かと順調そうに過ごしていても色々と邪魔が入れ落ち込むことも。

それでも自分の持ち分をしっかり全うして出来る事を誠心誠意

行なえば必ず明るい日差しも戻ってくるのです。何事もポジティブに

現状を見極める力を身に着けて吉です。人間関係は出来るだけスムーズ

にを心がけて吉です。健康面では頭痛に注意。頭寒足熱を心がけてください。

 

 

星座 ・・・ さそり座  (10月24日 ~ 11月22日 生まれ) 

誕生石 ・・・ トパーズ(友情・希望・潔白) 

誕生花 ・・・ 菊 (真の愛・清浄・高潔)

 

 

発行  恵ケアホームサービス株式会社