営業時間:9:00〜17:45

072-430-5100

恵ほのぼの新聞H24.9月号

%e6%81%b5%e3%81%bb%e3%81%ae%e3%81%bc%e3%81%ae%e6%96%b0%e8%81%9e%e7%ac%ac%ef%bc%94%e5%8f%b7のサムネイル

 

 

暑い日は、まだまだ続きます(-_-;)

暦の上では、秋・・・なんですが日中はまだまだ暑いですね。でも、朝・夕は少し涼しくなってきました。九月は色んな行事も多く大変でしょうが、くれぐれも体調に気をつけて下さいね。9月は我が、惠ケアホームサービスの出原専務のお誕生月でもあります。何事にも一生懸命な専務に、心からの感謝とおめでとうございます!をこの書面を借りて、お届けしたいと思います。

☆彡 これからも綺麗で元気印の専務でいてくださいね ☆彡

 

 

恵デイサービスステーション

貝塚デイの男前って言えば・・・間違いなく・・・ 豊川さんでしょう~!(^^)! 

曲がった事は大嫌い。正義の味方、豊ちゃんです。背筋を正して歩く姿は、剣士みたいでしょ。でも利用者さんにはとっても優しいんですよ。男前の豊ちゃんに会いに貝塚デイに来てみて下さいね(^_-)-☆(ちなみに豊川さんは女性です~)

 

 

恵デイサービス岸和田

恵の岸和田の主田さんと言えば・・・

スタッフの皆から、「ヌッシー」の愛称で親しまれている頼れるお母さん。「大丈夫」ってヌッシーが言ってくれたら何でも大丈夫な様に思えます。壁紙の製作や、レクリェションの準備もホントに上手でとっても器用な魔法の手を持っている人です。ほのぼの新聞の〈ナースの一言〉はヌッシーが書いてくれています。これからも、何かとお世話になりますが元気に頑張ってねヌッシー(^^♪

 

 

恵ケアホームサービス福祉用具貸与

惠ケアホームサービスの頭脳・・・平野さんをご紹介します。

本人は恵のシーラカンスと申していますが・・・惠ケアホームサービスの最初の最初からの化石?いやいや、先輩です。恵の全てが頭の中にあるのかどんな事にも答えてくれる、スーパー(マーケット)ウーマンです。現在は、福祉用具の管理者はもとより、我が惠ケアホームサービスの衛生管理者も兼務しています。困った時の平野さんだのみ(*^^)v これからも宜しくお願いしますm(__)m(平野さんも新聞部です~)

 

 

 

おはなの里    おはなの里施設紹介

✩津川幸忠主任✩

大きな声でいつも元気印の主任です。おっちょこちょいの所もありますが、人がよくて力持ち!

唯一の男性介護士なので頼りにしていますが なんと虫が怖いんですよ(笑い)

 

✩藤本副主任✩

いつもニコニコ穏やかな笑顔で皆を癒してくれます。どんなことでもできる頼りになるお姉さん的存在で入居者さんも職員もなんでも相談しちゃいます。

 

有料老人ホームおはなの里も開所からはや1年半が過ぎ用としています。

津川主任・藤本副主任のもとチームワークよく笑顔の絶えない施設でありますように頑張っています。

 

 

☆ナースの一言☆

【今月は熱中症について・・・です。】

熱中症とは、梅雨明けから気温が上がり7月頃に多い症状と言われていますが、まだまだ、この時期は要注意です。症状は1度から3度に分かれていて、

「1度」はめまい・失神・関節痛・硬直・大量発汗。対処法は水分・塩分補給。

「2度」は頭痛・気分不快・吐き気・嘔吐。対処法は、足を高くして水分・塩分補給。

「3度」は意識障害・けいれん・手足の麻痺。対処法は、救急車を待つ間、服を脱がせ顔をよこに向け冷水で首や脇を冷やす。

水分を小まめに取る事をお勧めします(^.^)/~~~

 

 

ケアプランセンター恵

「ケアプランセンター惠」からは山野さんをご紹介します。

家族は奥さんとぼくちゃん。乗り物大好きで、ぼくちゃん連れて関空や交通科学館へ休日、出掛ける良きパパです。口数は少ないけれど、思いやりは人一倍!(^^)!小さな事から、コツコツと積み上げてフレ~フレ~!山野 たける(^_^)/~

 

 

恵ケアホームサービス訪問介護

「惠ケアホームサービス」からは坂井部長をご紹介します。

孫ちゃんが、4人。可愛くって、可愛くって仕方ない様ですよ。孫ちゃんの運動会や行事ごとには欠かした事が無いくらい、一生懸命です。家族思いの優しい、お母さんです。仕事場でも、いっつも頑張る人どんな利用者さんにも、思いやり100パーセントのヘルパーさんです。

身体に気をつけてガンバ・ガンバ です。(*^_^*)

 

 

*璃の部屋* 9月の運勢

一白水星

比較的、好調運です。但し油断は禁物です。頑張った成果は必ず出ると信じて努力を惜しまないように。

 

二黒土星

目上の引き立て運もあり、上昇中の運気です。自分の器以上の仕事を任されることがあるかも、どんな時にも謙虚な姿勢で行う事で吉。人望を失わない様に努力を怠らない様に。

 

三碧木星

常に謙虚な姿勢で努力する事で運気が好転します。自信過剰にならない事で行き詰まりを打破しましょう。無理は禁物、コツコツがコツで切り抜けましょう。

 

四緑木星

今月は、守りの姿勢が開運の鍵。次への躍進に向けて準備をして吉。新しい出会いが悦び事につながります。人との出会いを大切に、着実に事を進めましょう。

 

五黄土星

情報収集して、着実に事を進める事で吉。悩み事も解決の方向に向かいます。目上の引き立て運もあり、万事順調に見えるときこそ、慎重に物事を進めていきましょう。

 

六白金星

知的分野で成功の糸口があります。実力を発揮できますが、自己中心的にならない事が大切です。自分の我を通すと孤立します。和を大切にして吉。

 

七赤金星

新しい事を始める時期では無いようですが、現状の物事を見直し着実に仕上げる事で吉。又、内面を充実させて努力する事で次月の運気がひろがります。

 

八白土星

運気は少しづつ上向きです。でも、調子に乗らず足元を固める事で今後の運気につなげましょう。自分を前に出す事は避けて相手にしたがう事で吉

 

九紫火星

勢いはあるが、慎重に行動して吉。でも万事控えめでは逆効果になる事から実力相応の目標をに向かって取り組みましょう。目上からの引き立て運もあり。

 

発行  恵ケアホームサービス株式会社